盗賊の森

とわれて名乗るもおこがましいがァKOUGA鯖にして 唯一(?)の盗賊服常時着用ギルドたァ、ここのこと!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗賊ギルドとして

今回のメンテ後のいろんな内容変更により、
盗賊と、ハンター及び商人との 切れ替えが
簡単にできなくなりました!
一応自分は、盗賊一筋で、ふだんも、着たまま
クエやってます^^

以前にも、言ったように基本は、盗賊であること
を忘れなければ、どんな職についても・・・
と言うことが、むずかしくなってきました。
他の職になると、ランクLvはどうか知りませんが、
積み上げた、経験値が、リセットされちまうようです!
まあ~しかし闇ギルドでは、入団、脱退は自由はもちろん
やりたい職は、どれでも容認するつもりです。
自由なギルドであっても、いいのでは・・・^^

3代目の自分が、マスターのうちは これで通します!!
よろしく^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/16(土) 13:52:40|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗賊の罰金システムについて【kasiwamoti】

コメントで罰金についての質問があっていい機会なんで罰金システムについて説明しちゃいます。
盗賊の森もたまには役に立つ記事を書きますよ~。

罰金状態になるまでと元に戻るまでの経過

1.盗賊の状態で商人様やハンター様を殺害しまくって手配ポイントを上げる(手配ポイントはINしているときに時間と共に減少します。おそらくですが狩とかをしても減りません)

2.手配ポイントが3000を超えると手配犯のマークがつく。
 手配犯の時でも時間と共に手配ポイントは減少するから罰金払いたくない人は手配犯の間は安全な町の中でブラブラして手配ポイントを減らすことにしましょう。
 手配犯のマークは下のほうのSSでお見せします。

3.手配犯の状態でハンター様に殺害される。
 倒したハンター様には大量のハンター経験値と賞金がもらえるらしいです。

4.手配犯のマークが消えて罰金のマークがつく。
 この状態だと職業装備が不可能になって三項対立に参加できなくなります。

5.お金(俺はLV33で50万くらい払った)をハンター組合(多分)におさめてお許しを請う。
あと罰金状態になった直後から一時間半(時間の長さについてはうる覚え)位の間は罰金を払っても職業につけません。

6.手配ポイントが0になり再び三項対立に参加でできるようになる。

多分とかうる覚え多くてゴメンナサイ。

あと「4」のところで重要なポイントがあるんですが職業装備が不可能になるというのは盗賊服を脱げばの話です。

これは俺の体験談ですが最初に罰金状態になったとき三項対立に参加できないっていうヘルプが出てびびりまくりましたがそのころから常時盗賊服だった俺はそれ以降も盗賊服を脱がずに生活していたら普通に商人を襲えたし盗賊村で交易品を売りさばくことできました。
そして罰金状態のまま再び手配犯になってしまうという不思議な現象が起きてしまって「どうせ盗賊服は一生脱がないからダブル罰金状態になってやるぜ!」と考えてたんですが2度目に手配犯でハンター様に殺されたときはデスペナ(?)で倒された瞬間に盗賊服が脱げて三項対立に参加できなくなってしまって罰金を払うはめになりました。

話長くなっちゃってゴメンナサイ。
要するに常時盗賊服なら罰金払わなくて済むこともあるかもってこと!
というわけでギルド闇に入って常時盗賊服でいれば罰金が払わなく済むかもしれないよ!!!
お役立ち情報のはずが結局は勧誘に・・・

手配犯マーク↓
20060409223705.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/09(日) 22:23:14|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗賊ランク≠盗賊キャッホー度【Zoe-deF】

激動の資格講座漬けの日々を過ごしているガッコー始まるのが待ち遠しい!資格講座なんて早く終わってくれーなZoe-deFであります。
こんにちはこんばんはおはようおやすみ。


スピー(´ω`)zzzz












Σ( ゚д゚)ハッ







さて、1人のシルクプレイヤー、1枚のJoKerとして今日もさくっと問題を提示していきますかねえ。
今日は休んでる間にコソコソ考えていたある恐ろしい実験が成功してしまったことについて書いていきたい所存(`・ω・´)ゝ”
これは盗賊界=シルクロードオンラインを震撼させるであろう恐怖の内容の為、気の弱い方はブラウザの「戻る」をクリッポしてくれ(`・ω・´)ゝ”


今回は比喩でもなんでもなく、マジきっついとこいくよ?
[盗賊ランク≠盗賊キャッホー度【Zoe-deF】]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/02(日) 18:53:47|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盗賊であり続けるために!工夫編(山鳥)

盗賊であり続けるための最低でも同Lvのハンターに勝つため
まず、なにをすればよいか!


*見栄をはってでも、HPの大ポーション万能薬大をLv20から、
 そろえること!両方50個ずつでいい・・・なんせ高いからね^^
               ↑
1.(これが以外にいいところは、中Pより、回復力が抜群によい)

2. (万能薬大は、たいがい氷とか火のスキルを付けて武器使う
  人が多いため、意外によく効く その効果を完全に取り払う
  のにも、必須のアイテムである!中の万能薬は完全に取り払え
  ないことが多い!)


・(知極では)矛と、剣、盾または、弓と剣、盾などと言うように、
       2種類の 武器を持ち歩くこと
               ↑
大体、弓と曲がり、弓と剣 は、よく持ってるが、ダメージの違い
などから、以外に矛とか大刀の効果がいいみたいです!
        (印章ならなおさらいい^^)
ここからが、ポイント!
矛や大刀は、はじめから使うのでなく、勝負つかないかな?
っと思うときにショートカットから切り替えます!
そんで防御を補うためにあらかじめ持ってる大HP薬を使います^^
かなりの、効果を発揮します^^

ってわけで、自分がLv22のときに、Lv26までのハンターに
勝てたわけですが^^偶然にも、相手が油断してたかもね^^

*しかし、いま、Lv28ですが、同Lv相手に戦うの苦しい
 状況です!これまで述べた、方法はLv20~27あたりまで
 の対策として、考えてください^^・・・あしからず!!

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/16(木) 14:42:43|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友。ウルチ 【Zoe-deF】

おらおら!!




最近、ハンターに一向に勝てないおれは、自分を磨くため盗賊仲間である黒漠ファミリーに協力してもらっていた。

おれ「ぬるいぜ!もっと強いやつはいねえのか!?」



・・・と、そこに現る巨大な影。




おれ「ウ、ウルチ!」

黒漠盗賊A「ボス!いいところに」

ウルチ「わしを呼び捨てたあ、いい度胸だ小僧。おまえのことは子分共からよぅ聞いとるぞ。ちょっと面貸さんかい。おう、お前らちとばかし散ってろ」






ウルチ「おまえ、盗賊家業は好きか?」

連れて行かれたのは景色の良い山の頂だった。
ここでガチンコかと身構えるおれを横目に、静かにウルチは語り始めた・・・。

ウルチ「わしは黒漠盗賊団の親として随分長いこと腐れハンターどもと戦争しとる。あのど腐れ共に負けたんも1度や2度じゃない。奴ら、戦うたびにドンドコ強くなっていきやがるからな・・・。
おまえ、ハンターにちっと捻られたくらいで腐ってるそうだな。おいおい、随分小せえ、小せえな?お互い、いつでもどこでも狙われる危ない身でもなあ、心だけは奴らに負けちゃなんねえぜ。盗賊家業に足突っ込んだその時から、死ぬまでこの道を貫くと決めたんだろ?おお?」





優しい目で遠くを見つめ盗賊極意の一端を語ってくれるウルチに、思わずおれの目頭が熱くなる。


おれ「ウルチ・・・さん。なんでおれに、そこまで・・・」

ウルチ「へへへ、さん付けなんて水臭いことは無しにしようぜ。呼び捨ててでかまわんわ。おまえにゃ、こんな所でぐだついてほしくないんだよ・・・。どこでハンター共に殺されようと大往生。前のめりに逝こうぜ仲間・・・いや、友よ。」


おれ「ウ、ウルチャーーーーン!!!」


抱き合う二人(ぇ






そんなこんなで新たなる決意を胸に、硬い握手を交わし合ったおれたちは、またの再会を誓ってそれぞれの道を歩いていくのだった・・・。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/13(月) 19:20:58|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

盗賊であること 第1回 【Zoe-deF】

伊達な着こなし


我はZF。ちっとでもハンターが強きゃあトンズラこく、そんじょそこいらの腰抜け盗賊とは一線を画す大盗賊を目指す者。どんな野郎が襲ってきても、向い討ちます悪の道。

てことで、今回はおれZFがSILKLORD ONLINEをやる際決めた「盗賊道ロールプレイ」なんぞをつらつら語っていきたいと思いますわ。
第1回目は盗賊服をいつでも伊達に着こなしている理由。


~以下、エセ浪花節(?)にて解説~


まー常時盗賊服なんて酔狂な真似してんのは別に盗賊服マニアな訳でも何か勘違いしてる訳でもねえ。
盗賊なんてあざてえ盗み商売やっててもつまらん非道はやらねえ、卑怯もやらねえ。
真っ向からガチの勝負で奪い取るってな証明書みたいなもんだ。
おれにブツやらタマ取られて悔しい野郎はいつでもリベンジしに来いや!ってことだな。
だべり中だろうがG中だろうが、不意打ちだろうが闇打ちだろうがそっちが卑怯やろうがなんだろうがいつでも受けて立つぜ!
それが小賢しい小物(レベルの高低は無関係だぞ)とは違う、ポリシーを持った本物の盗賊ロールプレイの生き様、逝き様、粋様じゃあないのか?とな。
とまあ、はしょりまくったがそんな感じにやってるわけですわ。

うん。こんなガタついたネトゲー相手に、なにをまじになっちゃってんの?とか空気嫁^^とか言いたい方が、いる、と思う。そーゆーまともな意見がまだ出てくるステキな貴方には こちら をオススメしたい。
あなたに幸せな人生あれ。


あと、狩場でおれを見つけて襲いたそうにしてる奴ら。職装備あんならつまんねえこと悩んでないでかかって来い。一瞬、動き止めておれの周りをうろうろしだすのは見てて非常に笑える。
ゲームの中まで小市民乙。

さて、危ねえその身の境界も、最早レベル30に。

まぁ基本ぶっ殺されっぱプレイだけどな!(笑)



・・・・。

あったけえなあ

へへ・・・あったけえなあ畜生

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/27(月) 19:45:04|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

常時盗賊服の理由【kasiwamoti】

今日からランキング参加!
このランキングで善戦するとギルメンも増えるらしい〔多分・・・〕。
滅亡寸前のギルド闇〔ただいまメンバー5人〕としてはぜひ上位を目指したいところですがネタなんてそうゴロゴロ落ちてるもんじゃないし、SSの取り方も知らない〔更にSSがどこに保存されてるかとそれをどうすれば貼り付けられるかも全く知らなかった〕ダメな自分がHPなんて作れるはずもなくこのHPもギルメンに作ってもらいました。だからギルメンみんなで適当に記事書いていくようなHPにするつもりです。

常時盗賊服の理由ですは次の通り。

1.盗賊服を着用することで単調でつまらない狩〔ここ2ヶ月ずっとLV 32なくらい狩りが嫌い〕がスリリングで面白くなる。

2.盗賊の衣装がとてもかっこいい

3.あとは特に思いつかない・・・。

なんか明らかに常時盗賊服着用する理由になってない。まあギルドマスターの自分よりもほかに人たちの方が盗賊のこだわりに熱いものがありそうだからその人たちのを見てください。新しく何かを悟ったら更新します。



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/25(土) 17:25:39|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルド闇のルール【kasiwamoti】

1.常時盗賊の格好でいること。

唯一絶対の鉄の掟。でもどうしてもはずしたいときはギルメンに相談して許可でればおーけー

2.あとは何でもご自由にどうぞ~。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/02/24(金) 18:41:05|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「 闇 」 ギルド

   KOUGA 鯖   「闇」

Author: KOUGA 鯖 「闇」
夜討ち朝駆け上等上等。
万回死のうとも盗賊服は脱がねえ
ギルド「闇」たァおれらのこと。


(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.

当サイトで利用している画像及び
データは、株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用に
なられる事は出来ませんので、
予めご了承下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

シルクロードオンライン情報       (ゲームブログランキングより)

<

