盗賊の森

とわれて名乗るもおこがましいがァKOUGA鯖にして 唯一(?)の盗賊服常時着用ギルドたァ、ここのこと!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活~【kasiwamoti】

ギルド闇のシルク博士&軍師の山鳥様!
更新しててくれてアリガトウ!
あとzoeは今とても忙しいらしく音信不通で生死すら定かではないからヤツの更新は期待しないでおいてくださいな。

俺も色々と忙しかったんだけどほかにも理由があって・・・実はデカロンをちょっとやってました。
シルクは最近☆2がめっきり減ってフラフラしててもなかなか獲物が見つからなくて「三項対立崩壊してんじゃん」と思ってしまったり、
個人的にはドラゴンボールに匹敵するとも思える強さのインフレが厳しくてチャパオウかギランくらいの強さの俺にはもう無理ですって感じになってしまってデカロンやってみました。

で、結論から言うとシルクの方が面白い〔あくまで主観だけど〕!
シルク以外にオンラインゲームは地球防衛バット2〔ショックウェブの素晴らしい(?)ゲーム〕みたいのしかやったことなかったからよくわかんなったんだけど交易とか三項対立って素晴らしい。
あとデカロンは音楽がないし全体的に暗すぎると思った。
スクリーンショットはやり方わからなくて無理だったんで簡単に説明するとバイイオハザードに出てくるやつみたいな敵が多い。

てなわけシルクの素晴らしさを再認識しました。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/30(木) 20:46:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

盗賊で強奪したあとも、はげましのササが。。(山鳥)

諸先輩の方々は、いろいろとリアルにいそがしいそうで!!
またまた、自分の記事になります^^

強奪したあとも、ハンターにおびえつつ沸いてく同じ盗賊NPC
と戦いながらでも、クエスト中のプレイアーが近くにいる時は、
油断してはいけません!!

いきなり、ハンターになって牙をむけてくることも、充分にあります!
別にハンターにならなくても、倒せる自信があれば、盗賊である自分に
無条件に襲いかかれるわけで、安心しないで下さい!! ^^

それでも、盗賊帰還書で、ひたすら待ち続け盗賊村に着いた折には
かなりの満足感が、味わえます ^^;

・・・そういうなかで、帰還書で待ち続けてる時、となりでクエ中の
プレイアーがいまして、そのプレイアーからはげましのお言が。。!!

この一言で敵じゃないっと、わかった時はもう~感激ですよ! ^^;

20060330111445.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/30(木) 11:15:38|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

月景色も、なかなか おつなものです!(山鳥)

ここ、2~3日 自分ばかり、UPしてまして、闇ギルド
先輩方には、恐縮しております^^;

ってところで! 土鬼と、匈奴にまたがる遺跡あたりの
スナップです!!

ところどころ、いい景色がありますね^^ ほんのひと息・・



20060328143043.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/28(火) 14:30:53|
  2. 観光案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

盗賊も、ようやく 2ランク初心者盗賊に!!(山鳥)

この日は、調子がよく、お荷物がころがってるやら、襲っても
うまくいくやらで、盗賊レベルが伸びちゃいまして^^;
ようやく、2ランク初心者盗賊に^^

結構やってるのですね! 地道なパトロールがおおいですが!!



20060328103504.jpg



たまに、ハンターに勝ってます^^;>やられるほうが、多いですが!


20060328103711.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/28(火) 10:37:23|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

盗賊業も、ちと 活気ずいてきたかな^^(山鳥)

どうも! みなさん^^ 盗賊生活エンジョイしてますか~!!

*またも、星2に勝利^^; 相手がLv20だったみたいで、
 一応、申し訳ないが いただきました!

20060327164323.jpg



*そのつぎは、星1だったのですが、長安から敦厚向けだったの
でしょう!! 遠巻きから、観察してまして^^
あれなら、土鬼付近で、だめだろうと思い、ひたすら 尾行!!!
土鬼と、馬のいる付近にさしかかったところで、
自爆してくれました^^  あとは、さっさと、いただきました^^;

20060327164117.jpg



*これは、おまけ^^ 土鬼ジャイアン2匹と格闘中^^
 2匹あわせて、22000の経験いただきました^^;



20060327164817.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/27(月) 16:49:15|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと!星2の荷物が おちてた^^(山鳥)

こんにちは、みなさん^^
今日もラッキーなことに!!敦煌から、いつもどうり渡しに向き
いいこと、ないかなあ~って、パトロール中の出来事!!

もう~AM2時まわったころでした^^
東門出て、少し走ったかな~分かれ道過ぎたところで、お荷物が散乱
していまして、即刻回収^^; 土鬼の多いところですが、道から
あわててひたすら内陸に! 盗賊帰還書を使い、なが~い5分間
びくびく息をひそめてました^^;
よく、ハンターに遭遇しなかったものです!!

やたらに、NPCの盗賊が出てくるし、土鬼には好かれるしで、
もう~たいへん^^
盗賊村にようやくついて、盗品取引所で、みたところ中身はなんと
星2の盗品分ありました^^

まあ~時間帯がさいわいしたかと、思いますが 敦煌の東門では
高Lvハンターや盗賊が遊んでまして、それをさけ、渡しに向かって
のタイミングがよかったのかもしれませんね^^

20060327022216.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/27(月) 02:22:30|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗賊協力者現れる^^(山鳥)

は~い、皆さん 盗賊業がんばってますか^^
自分も、やっとLv30になり、なんとか盗賊らしく
なってきたかな? クエ中とか、いろいろめぐり会うプレイアー
のなかにも、盗賊になり,やってみたいと、言う話はよく聴きますが
いまいち、踏み切れない人も、多い中で ササ を入れてくれた
仲間がいました^^~うれしい!!

いっしょに、盗賊やろ~よ!! ってね^^
もう、最近は、一人じゃ、ハンターでさえ、たおすの無理って
感じでしたし、一人より、二人 もっと、いればいのですがね^^
とりあえず、二人で、パトロールしました^^

まだ、盗賊に関しては、初心者のようでしたが、自分よりLv
上なのです@@

一応、ポイントをふまえて、指導がてら、巡回しました^^

盗賊に興味のある方、やってみたいと言う人は、いつでも
お声がけください^^;

なかなか、たのしかったです~!!


20060325141919.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/25(土) 14:20:22|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

骸骨皇帝VS人類【kasiwamoti】

コメントをくれた皆様へ今まで返信するのを忘れててごめんなさい!
コメント見るだけで返信するの忘れて時間が経っちゃってそのまま返信しなかったんですがこれからはしっかり返信するようにします。

今日も元気にシルクロードをしてたところ骸骨皇帝が出現したので早速探してみました。
まずタクラマカンは敵のLvが高いので皇帝探すまでに一苦労。【3回死亡】
その後豊かな寺院に皇帝がいることが判明そこで観戦&氷の玉をぶつけるが何の役にも足たず。【8回死亡】
そして皇帝を和田周辺に持っていく作戦が実行され最終決戦開始。
皇帝1人vs人類100人くらいの熾烈な争いでもちろん俺も参戦。【14回死亡】
皇帝のパワーはものすごくまるでゴジラと地球防衛軍が戦ってるようでした・・・。
そして数時間後ついに決着がついてアイテム拾い〔俺は一個も拾えず・・・〕&残党狩り。【1回死亡】

死にすぎだろってくらい死にましたがとても面白かったです、死亡回数については失った経験値から算出したので正しいと思います。

豊かな寺院での写真〔皇帝の股のしたくぐってるラクダが俺〕↓


20060325000206.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/25(土) 00:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZF,ホタンへ行く【Zoe-deF】



28Gチケの終わりと共に、黒漠ファミリーに別れを告げ新天地和田へとやってきたZFです。こんにちゃー。





そろそろ冬季の休みも佳境に入り、忙しい毎日の中で充実した盗賊家業を


営んでおります。






クソハンター様達も









相変わらず元気イッパイで











正直、バシルーラほしいです。





そういえば、このブログ。かのシルクロードNEWSで1ページ目にランクインしてる(あえて言うと、組織票とか全くやってません。とゆうか、現在闇は実質3人しかいないギルドです。メンバーは常時募集中)のに、他のブログみたいにゲーム中の暖かい応援ササがちっともきませんネ。


無駄に高いランキング。メンバーは増えない。応援ササもほとんど来ない。
どう考えても一部熱狂的過激派(うぇ!)にウケているとしか思えないこの状況。



ホラー。



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/22(水) 20:32:52|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた、ラッキーでした^^(山鳥)

なんか、いつもどうり敦煌~虎穴付近までパトロール中の出来事^^
たまたま、星2を見つけても、突っ込んで撃沈する日々なのですが、
虎穴山付近の曲がり角で、星2発見@@ あたってくだけろ!!って
言う~いつもの癖がよかったのか、また相手も油断してたのか、
みごと星2ゲット成功しました^^

よかた。よかた。

そういうことで記念のスナップ!! めったにないので3枚張ります^^;


格闘中の所

20060321213741.jpg


盗賊帰還書の待ち時間 なが~いですね!


20060321213818.jpg


成果です^^


20060321213839.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/21(火) 21:45:12|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珍品護符のクエに向かう途中お荷物が。。^^(山鳥)

盗賊のみなさんがんばってますか^^
高Lvのハンターにおびえつつ、盗賊業がんばりましょう!!

よく聞かれるのですが、Lv30からとか、Lv40からとか
そのレベルじゃないと盗賊むりかもって言う人が多いですね~
そんなことはないですよ^^Lv20から盗賊できるのだから
すぐにやってみてほしいですね!。。。
商人とNPC相手のLvあげだけじゃ~おもしろくね~ぞ!!

そら~やられたら多少の経験は減るが、それも、Lv28で2300
ちょっと!ジャイアン一匹たおせば、かなりおつりがきますよ^^
自分の強さを、常に認識できていいとおもいますがね ww

*めったに、商人襲えない自分ですが、たまたま道にお荷物が~
 ラッキーといわんばかりにいただきました^^

20060321114137.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/21(火) 11:41:58|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タクラマカン制覇!【kasiwamoti】

いろいろ忙しくて〔主にFF12・・・〕更新っていうかシルクができませんでした。
zoeと山鳥更新してくれててありがと~。

今日久しぶりにシルクやってタクラマカンが実装されていることに気付いて俺はLV33でしかも知極でしたがLV30の馬を買い込んでMAPの左上を目指して出発しました。
和田でて30秒くらいで花に刺し殺されて不安になりましたが華麗なステップなどを駆使して見事タクラマカン制覇できました!

制覇した時の記念写真↓
20060320161333.jpg


あとひとつ疑問なんですがランキングにNEWで3位のとかあるのなんでだろう?

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/20(月) 16:16:24|
  2. 今日の一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねね寝まs!【Zoe-deF】

すまん、風邪引いた('A`)



てな訳で秘蔵の1枚で許してもらう作戦決行


[ねね寝まs!【Zoe-deF】]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/18(土) 20:38:51|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンター高Lvにはたじたじです^^;(山鳥)

いつもいつも、盗賊でがんばってまする^^
なかなか、てごろなハンターいなくてよく敦煌~渡しの間
を走ってながしているわけですが~ハンターの方も盗賊が
いないか!同じように巡回してるようです^^;
それも、カンストまではいかないもののかなりの高Lvの
ハンターがいますね~!!
もう、にげても、にげても、余裕でおいついてきます><
結構~足は速くしてるのに@@ 敵もさながら、遊ばれて
ました^^; そんで そのぐらいでしょと言わんばかりに
最後のとどめでした!!
っと言うわけで、最後のとどめのあたりのショットでつ^^

其の1

20060318192917.jpg


其の2

20060318193116.jpg


*でも、日々研天ジャイアンと、その群れのなかで
 着実に力をつけ鍛えてますよ~^^

・・・・ 結構~大HPポーション 群れるとこでは有効ですね!

20060318194215.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/18(土) 19:31:36|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

常時盗賊服でいる理由その2【kasiwamoti】

なぜだか知らないけどブログランキング上昇中!
何人いるかは知らないけど読んでくれてアリガトウ!
ランキングは上がってるけどギルメンは全く増える気配ない!
ギルメンの人数が上昇することを切実に願っております!〔てかそのためにこのブログ作ったのに・・・〕

最近悟った常時盗賊服でいることの素晴らしさその2です。
みなさんはハンターや盗賊で長安~敦厚をフラフラしてるときこう思いませんか?
「LV近いヤツ全然いねぇ~」
その問題の解決策があります。
それは自分のLVにあった狩場で職業装備することです。
そうすればLV近いヤツだらけだからきっと面白い勝負ができるはず!
現状は俺一人盗賊で全然勝負する相手が見つからないのでダメなんですが・・・。
というわけで狩場での対戦相手募集中!
ハンター上等だ~!
今の狩場はここ↓〔このSS撮るために死にました〕


20060316203838uuuu.jpg

  1. 2006/03/16(木) 20:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

盗賊であり続けるために!工夫編(山鳥)

盗賊であり続けるための最低でも同Lvのハンターに勝つため
まず、なにをすればよいか!


*見栄をはってでも、HPの大ポーション万能薬大をLv20から、
 そろえること!両方50個ずつでいい・・・なんせ高いからね^^
               ↑
1.(これが以外にいいところは、中Pより、回復力が抜群によい)

2. (万能薬大は、たいがい氷とか火のスキルを付けて武器使う
  人が多いため、意外によく効く その効果を完全に取り払う
  のにも、必須のアイテムである!中の万能薬は完全に取り払え
  ないことが多い!)


・(知極では)矛と、剣、盾または、弓と剣、盾などと言うように、
       2種類の 武器を持ち歩くこと
               ↑
大体、弓と曲がり、弓と剣 は、よく持ってるが、ダメージの違い
などから、以外に矛とか大刀の効果がいいみたいです!
        (印章ならなおさらいい^^)
ここからが、ポイント!
矛や大刀は、はじめから使うのでなく、勝負つかないかな?
っと思うときにショートカットから切り替えます!
そんで防御を補うためにあらかじめ持ってる大HP薬を使います^^
かなりの、効果を発揮します^^

ってわけで、自分がLv22のときに、Lv26までのハンターに
勝てたわけですが^^偶然にも、相手が油断してたかもね^^

*しかし、いま、Lv28ですが、同Lv相手に戦うの苦しい
 状況です!これまで述べた、方法はLv20~27あたりまで
 の対策として、考えてください^^・・・あしからず!!

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/16(木) 14:42:43|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

敦煌から和田へのひとり旅(山鳥)

いつもいつも、盗賊業がんばってます^^
最近、盗賊の闇 ブログ のランキング上がってきて
ゲーム中でも、呼んだよ~って言われるようになって
とても、うれしいです^^
これで、入会者ふえれば、いいのですがね^^;
ってなわけで、今回、Lv27にもなったことだし、
敦煌から和田までもう、もうひたすらマラソンしてみました^^
それが、、なんと成功@@ハンターにもあわずラッキーでした!! [敦煌から和田へのひとり旅(山鳥)]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/15(水) 00:38:32|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友。ウルチ 【Zoe-deF】

おらおら!!




最近、ハンターに一向に勝てないおれは、自分を磨くため盗賊仲間である黒漠ファミリーに協力してもらっていた。

おれ「ぬるいぜ!もっと強いやつはいねえのか!?」



・・・と、そこに現る巨大な影。




おれ「ウ、ウルチ!」

黒漠盗賊A「ボス!いいところに」

ウルチ「わしを呼び捨てたあ、いい度胸だ小僧。おまえのことは子分共からよぅ聞いとるぞ。ちょっと面貸さんかい。おう、お前らちとばかし散ってろ」






ウルチ「おまえ、盗賊家業は好きか?」

連れて行かれたのは景色の良い山の頂だった。
ここでガチンコかと身構えるおれを横目に、静かにウルチは語り始めた・・・。

ウルチ「わしは黒漠盗賊団の親として随分長いこと腐れハンターどもと戦争しとる。あのど腐れ共に負けたんも1度や2度じゃない。奴ら、戦うたびにドンドコ強くなっていきやがるからな・・・。
おまえ、ハンターにちっと捻られたくらいで腐ってるそうだな。おいおい、随分小せえ、小せえな?お互い、いつでもどこでも狙われる危ない身でもなあ、心だけは奴らに負けちゃなんねえぜ。盗賊家業に足突っ込んだその時から、死ぬまでこの道を貫くと決めたんだろ?おお?」





優しい目で遠くを見つめ盗賊極意の一端を語ってくれるウルチに、思わずおれの目頭が熱くなる。


おれ「ウルチ・・・さん。なんでおれに、そこまで・・・」

ウルチ「へへへ、さん付けなんて水臭いことは無しにしようぜ。呼び捨ててでかまわんわ。おまえにゃ、こんな所でぐだついてほしくないんだよ・・・。どこでハンター共に殺されようと大往生。前のめりに逝こうぜ仲間・・・いや、友よ。」


おれ「ウ、ウルチャーーーーン!!!」


抱き合う二人(ぇ






そんなこんなで新たなる決意を胸に、硬い握手を交わし合ったおれたちは、またの再会を誓ってそれぞれの道を歩いていくのだった・・・。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/13(月) 19:20:58|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大発見【kasiwamoti】

zoeの記事にはいろんな人からのコメントがたくさんあって自分のにはdoumaとかいう野郎からの童貞マーケットとかいうなめくさったコメントしかなくてへこんでましたがコメントもらって元気でました。
隆太さんと桃乃丞さんアリガトウ!

最近発見したんですが歩きのコマンドは乗り物〔馬とかラクダ〕に乗ったときも使えるんですね。
あののろのろと歩いているラクダも実は走ってたんです!
歩きと走りを比べてみると走りのときラクダが一生懸命足をちょこまか動かして頑張っているということがよくわかります。
ちなみラクダの歩きのときはそのスピード驚異の2メートル〔実験してみた〕!
しばらくは馬の歩きで優雅に徘徊して商人やハンター達を襲撃したいな~と思ってます。



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/11(土) 18:54:02|
  2. 今日の一言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとLv27に土鬼500クエ中~きれいな夜空が^^(山鳥)

Lvも27です!そんで、爆弾あつめも、おわっちゃったんで^^
いま、土鬼500中です^^
ほんのひととき、きれいな夜空が^^20060311001637.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/11(土) 00:16:07|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

匈奴でドロップした レアです!Lv29の星印^^(山鳥)

匈奴でも、Lv29のレアでるのですね~~~^^
これは、チャンピオン倒した時、でました^^20060311000849.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/11(土) 00:09:04|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匈奴にてまたもハンターと、決闘^^(山鳥)

匈奴で旗集めで、クエ中でも、常にまわりのハンターに備え
いつでも、反撃できる態勢は、盗賊にとって、必須です!!
ってなわけで、クエ中でも、ハンターから、決闘を申し込まれること
ここ2日で5~6件ありました^^
勝敗は、4勝2敗ぐらいかな?
でも、ハンターも戦ったあと(じゃ~またこんどな!!)とか、
(つよいなあ)とか いろいろ聴かれたり します^^
また、友登録してくれとか^^; なんか、へんなの~って
思うぐらいですが、キャラの強さを知り鍛えなければっと言う意識
が、戦ったあと芽生えるのでしょうか!! よし今度は、、っと!!
うれしい、返事が返ってきます^^
そのなかで、SSにとった、1枚アップしますね^^
この方とは、2回戦い1勝1敗でした!
ちなみに、相手はLv27は後で聞いた話^^
20060310232430.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/10(金) 23:57:14|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

覚悟の意味【Zoe-deF】




こんちわみなさまZFっすわ。

上の画像はもう、どっから見ても絶対詐欺。見る人が見れば、釣る気ムンムン、気合もびんびんに入っていることがお分かりになると思う。
惜しいことに値段のすぐ上に日にち表示がされているため、バレやすいかな。
あ、別に詐欺いかんですヨ!なんてこと言うつもりはまるで全然ありません。
むしろ、「ばんばんやってKOUGA世界を面白くしてくださいw応援してます」とかエールを囁きそうなくらいなもんですわ。

おれは詐欺とか粘着とかBOTとかPKとか、そーゆープレイをする奴らには一段と敬意を払っている。正直、彼らはすごいと思う。
もち、おれにはできないし(やる覚悟、知識がない)されたりしたらむかつくわけだが、ノーマナーがどうとか?運営にメールしますね^^とか?責任のすべては絶対相手側にあり私は完璧に被害者なんです!ってな、私の考え方が一般的に正しいからあなたもそういうプレイをしなければならない論を言い出したり他人だよりの自己解決不能の証明みたいなことは、しない。
彼らは相応(時たま不相応)のリスクと覚悟を払ってゲームを楽しんでいる訳だもんな。すげーよ。

ま、これはおれ個人の考え方。他人にこの考え方を押し付ける気はさらさらありません。他人にこの考え方を変えさせられることもありえないけど。好きなプレイを好きなようにする。それが、それこそがゲェム。
そこら辺の倫理観っつうのかな?のこと語ると長くなるので折を見て熱く書きマス。


てな訳で名前にモザイクかけるなんて無粋なことはしないぜ兄貴!


  1. 2006/03/08(水) 23:44:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドマスターの苦悩【kasiwamoti】

ポーション〔今日からサントリーで発売中〕が630円もするのにの味が・・・。
まあメーカーが色々考えて作った製品ですからきっとなにか訳があるのでしょう。

さて本題ですが最近全然ギルドメンバーが増えないことに苦悩の日々が続いています。
LV上げはもう疲れたのでカンストだらけのKOUGAサーバーですがLV33でしばらくシルクロードをエンジョイすることにしました。
なのでいまの主な仕事は勧誘と盗賊業です。
しかし勧誘の方がさっぱりで〔盗賊業もさっぱり・・・〕ギルメンが全然増えません。

勧誘の方法と結果をいくつか並べて見たいと思います。

1.全チャにて勧誘
  
全然ダメ。
たくさんやってみたけど唯一の成功がLV10くらいの人10分体験入隊しただけ。
しかもうちは常時盗賊服が義務だからLV10の人は入っても・・・・。

2.体験入隊でサンタ用品プレゼントキャンペーン実施

ギルメンからは「こんなの上手くいくはずないじゃん」などの厳しいお言葉があった。
でも「これは俺なら絶対入るぞ」とか言って仲間から静止も聞かずに実施。
結果は惨敗・・・。個人的にはなんでみんな体験入隊すらしてくれないのかが今でも謎。

3.実弾〔gold〕をばらまいてその代わりに入隊してもらう

金欠になるし何より虚しいから却下。

4.チャットで仲良くなった人に入ってもらう

これ今のところ一番いい方法。今いるギルメンはみんなそれで入ったしこれからもこれ重視で勧誘するつもり。


やっぱり4のやり方が一番イイっぽいです。
あとこのギルドルール〔常時盗賊服〕があるせいで勧誘が上手く言ってないような気が・・・。
いまのままの人数じゃ部下〔ギルメン〕が可哀想なのでなんとかメンバー増やしたいと思います。
何かいいアイデアがあったら教えてください~。

KOUGAサーバーにてポーションの実態をみなさんに伝えるべく活動中。↓
20060307112836.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/07(火) 11:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めったにない、ハンターたおす^^(山鳥)

馬のクエ中、またもハンターが@@
今日はここで、3回もハンターにやられてましたので、
4回目なので、どうかと思い際、やっとこさ勝てました^^
20060306215640.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/06(月) 21:55:33|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匈奴にて!ジャイアン2匹と戦う(山鳥)

匈奴の旗をあつめてました。
そのとき、2匹のジャイアンが、、、!!
6700×2の経験いただきました^^20060306214547.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/06(月) 21:44:44|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄河600達成^^(山鳥)

もう、ぼちぼちと やりはじめてから、1週間!
黄河600なんとか、達成だ^^20060305232318.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/05(日) 23:22:42|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとLv24に^^(山鳥)

やっとこさLv24になった^^
Lvあがったこのときが最高っすね~!
今日は、一度も、ハンターにやられず^^;
Lvあげに、専念できたようですね!!20060305231926.jpg

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/05(日) 23:18:12|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お客様には愛を、ハンターに死を【Zoe-deF】

おはようございます。今日もおそとはドン晴れだってのにおうちでオンゲーかいブラザー?キモっ!(笑)



ってらくだ君がいってたよ!


てかね!聞いてくれよ!
このブログを始めるにあたってカウンターを設置したんだけどな?3月に入ってから日の閲覧者数が50前後も来てるんですわ!
もうね、「こんなクソつまんねーブログだれもこねーよ。プッ」とか、ここ作る時、おれ、思ってた。正直、思ってた。
蓋を空けてみれば、平均30/日も見物客がきやがる。まったく、どうゆーことなんですかね?うれしいやら呆れるやら、勢い余ってポロリ企画とか発案しちゃいそうですよおれは。
あ、コメントとかもどんどん書いてくれると喜ぶよ?柏が。

・・・うん。・・・あーっと?
なん、か書くべきことがあったような気がしたんだが思い出せん。
いいや、おれの近況でも書いとこ。

今回はレベルも36に上がったおれの狩りルートを御紹介しよう!
え、そんなこと知りたくもない、だと?

・・・ファッQベイベー?(笑)

さて。
始めに馬屋で健強馬を1頭買います。刑天2発に耐えられない駄馬だが、神影馬より格安な点に注目。


こいつに乗って一番南の渡りまで行き、蛇蠍、花、女禍をばったばったとなぎ倒し道なりに狩り進む。これは狩場に行くまでに花狩り、毒、鱗集めクエストなんかもちょろっと進めちゃうぜ?っていう我ながら非の打ち所のない完璧な作戦の一環だ。
・・・まークエストなんて黄河ガッパ共狩りから停滞してるがな。
でも油断はならねえ!ごく稀に高レベルなやつらが牛を見せびらかすためこっちのルートで交易しに来やがるからな。
順調に行けば黒漠盗賊どものアジトへと入っていき、そこで固定狩りだ。でも大抵にゃ、アジトのあたりまで行くと宝石やら弓を未練がましく奪っている6次装備共とか?ウルちゃん待ちの7次装備共とか?が、気味の悪い薄ら笑いを浮かべつつおれに飛びかかってくるんだな。
そう、こいつらは暇を持て余してるからおれを見ると喜色満面。闘神を使っても逃げ切れまい、という空恐ろしいスピードで襲い掛かってきやがる。



まばたきする暇もなくやられるおれ。しかも、こいつら大抵無言で去っていく。
全くヤツラのいやらしさ、気持ち悪さといったら黒漠一味も真っ青。裸足で逃げ出すほどだ・・・!
で、おれ死亡。始めに戻る。
とこんな感じですわ。
まー、そんな感じで潰されてるちっぽけな虫けらですが、どうぞよしなに。


おまけ↓ [お客様には愛を、ハンターに死を【Zoe-deF】]の続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/04(土) 17:59:59|
  2. 徘徊記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長安にも、こんな風景あったのですね^^(山鳥)

長安から、川ぞいに、南にすこしいいったとこ!
結構きれいです^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/03(金) 01:35:22|
  2. 観光案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

「 闇 」 ギルド

   KOUGA 鯖   「闇」

Author: KOUGA 鯖 「闇」
夜討ち朝駆け上等上等。
万回死のうとも盗賊服は脱がねえ
ギルド「闇」たァおれらのこと。


(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.

当サイトで利用している画像及び
データは、株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用に
なられる事は出来ませんので、
予めご了承下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

シルクロードオンライン情報       (ゲームブログランキングより)

<

