盗賊の森

とわれて名乗るもおこがましいがァKOUGA鯖にして 唯一(?)の盗賊服常時着用ギルドたァ、ここのこと!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盗賊ランク≠盗賊キャッホー度【Zoe-deF】

激動の資格講座漬けの日々を過ごしているガッコー始まるのが待ち遠しい!資格講座なんて早く終わってくれーなZoe-deFであります。
こんにちはこんばんはおはようおやすみ。


スピー(´ω`)zzzz












Σ( ゚д゚)ハッ







さて、1人のシルクプレイヤー、1枚のJoKerとして今日もさくっと問題を提示していきますかねえ。
今日は休んでる間にコソコソ考えていたある恐ろしい実験が成功してしまったことについて書いていきたい所存(`・ω・´)ゝ”
これは盗賊界=シルクロードオンラインを震撼させるであろう恐怖の内容の為、気の弱い方はブラウザの「戻る」をクリッポしてくれ(`・ω・´)ゝ”


今回は比喩でもなんでもなく、マジきっついとこいくよ?

では、まず質問です。




シルクロードの3職。

ハンター。
商人。
盗賊・・・。


一番ランクの上げやすい職はどれだ?







時間の許す限り、安全に☆1貿易できる商人じゃね?とか、商人見つけたら勝手にNPC盗賊狩りまくってありがたがられるおれいい人ですヨなハンターじゃん?とか、そういう意見が多いのではないでしょうか。




結論から言いましょう。
作業として考えた場合、最もランクを上げるのが簡単なのは確実に盗賊です。






以下、その方法つまり理由。



1)盗賊志望のキャラ(以降A)とそれ以外のキャラ(以降B)を作成してください。2体のキャラは同一のアカウントでOK。

2)A及びBを職装備が可能となるレベル20まで上げましょう。

3)Bに商人旗を装備させ、荷物を輸送動物に載せる。

4)街を出て人目のつかない場所で輸送動物解除。荷物を地面にばらまく。

5)B、リスタート。Aでログイン。

6)Aは盗賊服を着込み、Bが荷物をばらまいた場所に行き輸送動物に積み込み、盗賊村帰還書を使用。

7)荷物を売る。3)に戻り金が尽きるまで繰り返す。





盗賊ランク簡単UP!






マリオ3面の無限UPを思い出すのはナゼだろう・・。

現在、3職のランクによる優位性は実装されてないのがひとまずの救い。
もし、実装されていたらある程度の資金さえあれば盗賊ランクを3、4まで上げるのはアパーーーーーム!!
弾を持ってくるより簡単なこと。
同レベル帯ではランクが上の敵対職にゃ、かなりの補正かかって、かなーり勝ちにくいと噂されているランクシステム。同一アカウントで上記方法が可能な現状を禁止、改善したとしても、2つアカウントを取って同じことをすればイイだけの話。

シルク界の未来に存在するのは、短い時間で安定したランクUP方法が存在する盗賊天国必死。時間をかけないで済む育成方法、というのはMMOにおいて、まさに「すべて」であると言えますし・・・。




どうしたもんでしょうかねぇ。


官軍に興味はないんですよねぇおれ。
負け戦の雑兵でありたい。逆境において楽しくプレイすることがモットーのおれとしては、盗賊職にもはや魅力を感じなくなってしまいましたわ。


GameOn様はこの欠陥(まさにゲーム設計の欠陥!)をどう考えているのか・・・?



シルクで盗賊やってるお方々、盗賊ランクは他職と違い勲章になりえませんので、重々ご注意を。
一回もPVP戦闘をしないでランク5、6になることすら可能であることを知っておいていただきたい。

あなたが敵を襲い奪い取った荷物の山。その地道な累積でしか到達できないはずである大盗賊の名誉。

その名誉は路傍の小石よりも軽いわけですね。





ハァ( ´Д`)σ)Д`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/04/02(日) 18:53:47|
  2. 盗賊心得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺の視点からのギルメン紹介【kasiwamoti】 | ホーム | 復活~【kasiwamoti】>>

コメント

大きな問題・・・

どうも黄河でコソコソしているsabaというものです^^
オイラもその方法を考えた事があります
この方法、更には安全な街の中でも行う事ができるそうでかなりの問題だと思います^^;
ランクシステムが実装されるまでに解決されないと最悪ゲーム事態が廃れてしまうとおもいます・・・
運営はどうみているんでしょうね・・・
  1. 2006/04/03(月) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. saba #-
  4. [ 編集]

こんちわSABA様ー

SABAさんご来店ありがとうござーい(o・ω・)ノ

うん、盗賊職の方はだれでも知っている、周知の事実として黙認されているこの方法。にもかかわらず、ネット上で指摘されることが極端に少ない、いや、見て見ぬ振りをされている面倒な問題・・。そんな患者的行動に嘲笑しか覚えないおれにぴったりの話題ですねえ。
この話題は韓国ではどういった措置が取られているのか、そのうち調べてまとめて結論付きでまた書きたいと思いますヨー。
  1. 2006/04/05(水) 19:00:56 |
  2. URL |
  3. ZF #5hDzyey2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://silknoyami.blog54.fc2.com/tb.php/42-5a3f70a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「 闇 」 ギルド

   KOUGA 鯖   「闇」

Author: KOUGA 鯖 「闇」
夜討ち朝駆け上等上等。
万回死のうとも盗賊服は脱がねえ
ギルド「闇」たァおれらのこと。


(c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED.
(c)2007 Gameon Co,. Ltd.

当サイトで利用している画像及び
データは、株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用に
なられる事は出来ませんので、
予めご了承下さい。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

シルクロードオンライン情報       (ゲームブログランキングより)

<

